So-net無料ブログ作成
検索選択

ライスシャワーのくだらない話

スポンサードリンク 「卸値販売」+「直前割引」でいつでも激安!/トクー!

ノロウイルスの話(続き) [ライスシャワーの出来事]

話が微妙なのですが

『ノロウイルス』の話を聞いて、

だんなライスが下痢っぽい??などといい始めた><

そんな~~??

今のところなんともいえないと思いながらも

『ノロウイルス』についてちょろっと調べたら

使えそうなサイトがあったのでついでに紹介^^

こちらは福山市のサイトからあったのですが↓

http://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/seikatsueisei/shokuhin/noro-news.html

家庭でできる予防方法と、消毒液の作り方

これはいいですよ^^

ライスも早速実践しようと思ってます

ノロウイルスって言うのは今年ばかりではなく

大体毎年この時期になるとなる人が多いらしいです

(聞いてみたら妹家族も去年全員なったそうです)

今年は、なぜかわかりませんが、大々的に

流行して、ニュースになってるので

ものすごいことのようになってますが、

そういうわけではないらしいです^^;

 

とにかく普段の生活や、身の回りに感染者がいたりする場合

また、不特定多数の方と触れ合ったりする場合

(会社や、遊び場(競馬場・パチンコ店・スーパーなどなども含めて)

(ライスシャワーの場合は、オフの仕事がスーパーなので

おそらくそこでも感染の可能性があると思うし)

そういうことも想定して

1知識として普段の生活に取り入れて

風邪や、ノロに負けないようにしたいですね^^

 

ちなみに、潜伏期間は1~2日

       発症期間も2~3日ですが

      その後の排便などにウイルスがしばらく出てくるそうなので

      処理や、消毒が必要なようです

体力の低下してる年配の方や、抵抗力が弱い赤ちゃんなどは

重症になるようですが

普通の大人の場合は、状態的には軽度といった感じなのでしょう。

ただ、感染力が強い、これがネックになり

家族1人がかかれば、全員かかる

ということを覚えておき、体調を崩したら

早めの病院行きってことですね^^

ほかの家族になるべくならうつしたくないですから^^

 


ぽちっと応援のクリックお願いします↓

★ブログランキング ★

PRとらくり のトラックバックがあったらクリックしていってね♪

 

 

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 4

bonpapan

実は去年ノロウィルスっぽい症状になったんですよ(汗
アレはマジでつらかったなぁ・・・今年は家族全員
やられないよう心がけてます。が、やられちゃったら
参考にしますね^^
by bonpapan (2006-12-21 03:32) 

ライスシャワー

ボンパパさん>
( ノД`)そうみたいですね
妹もかなり辛かったそうです
身近なところでノロが見えてきたら
注意しましょうね^^;
by ライスシャワー (2006-12-21 08:11) 

祇葵(しき)

周りでついにノロウィルスに感染した友達が出はじめました(;´Д`)
もしかしたら貰ってしまったかもしれないです(゚Д゚;)
サイト参考にさせていただきます(⌒∇⌒)
by 祇葵(しき) (2006-12-21 09:37) 

ライスシャワー

祇葵(しき)さん>
( ノД`) 出ましたか><
しばらくはサイトを参考にして予防や、もし感染してたなら
ほかの人にうつさないようにする為にも
参考になさってくださいね♪
by ライスシャワー (2006-12-21 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
ライスの別宅のブログたち↓↓
競馬動画系ブログ
競馬動画 名馬たち感動をありがとう
競馬動画 名馬達 感動をありがとう ver2

日記関係
千葉県の学校・受験

最近あった賃金未払いの訴訟までの話
賃金未払い~退職から訴訟まで

ライスシャワーの気まぐれ日記です

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。