So-net無料ブログ作成

ライスシャワーのくだらない話

スポンサードリンク 「卸値販売」+「直前割引」でいつでも激安!/トクー!

緊急地震速報について [防災対策関係]

東海の地震を受けて

震源が静岡のあたりでしたが

ライスはすっかり寝ていて自身そのものにも気が付いていなかったんですが

千葉に住むお友達が
NHKをみていて

「緊急地震速報をはじめて見て
 最初、何事かと思った」


ということで

そういえば、防災の日とかのころや
各局で試験放送は結構やった時期もありましたけど
忘れちゃっているかもしれませんよね


今回の東海地震の緊急地震速報





一緒に見つけた
阪神淡路大震災のときの放送されていた生番組





そして、テレビやラジオ以外でも
緊急地震速報が

携帯電話でも受けられるようですね


docomoサービス 『緊急速報「エリアメール」』
http://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/areamail/about/index.html

ただし、古い機種では利用できません。


auやSoftBankの携帯でも
気象庁が震源地周辺を対象に配信する
「緊急地震速報」をメールで受け取れるサービスがあるみたいですが
機種が限定されていることもあるので
チェックしてみてはいかがですか?

auサービス 緊急地震速報
http://www.au.kddi.com/jishin_sokuho/

SoftBankサービス 緊急地震速報の提供開始について
http://mb.softbank.jp/mb/information/details/090519.html
nice!(0)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 21

モンブランジェネレーション

中には2色ボールペンなどもあり、2006年には、創立100周年を記念して、モンブラン限定ボールペン・万年筆も発売しています。
by モンブランジェネレーション (2013-06-06 16:32) 

アバクロ ポロシャツ メンズ

このモデルではないのですが、ショルダーベルトが突然はずれ困っています。皆様せっかくの御買い物残念ですね。
by アバクロ ポロシャツ メンズ (2013-06-07 13:06) 

アバクロ ハーフパンツ

別メーカーですが、私も金具がよく外れるので、100均でカラビナ(ねじ式にロック出来るタイプ)を上下の金具に付けています。
by アバクロ ハーフパンツ (2013-06-07 13:17) 

アバクロ 通販

前スレの工房ですが、プロ仕様の透明カバーや、ショルダーベルト等製造していたので、連結部分のフックも頑強な焼き入れナスカンを使っていましたよ。
by アバクロ 通販 (2013-06-07 13:26) 

フェラガモサンダル

ご自身の体験談ありがとうございます。人それぞれ相性は必ずあるんだと確信できました。
by フェラガモサンダル (2013-06-07 22:32) 

ヘッドポーター

ママさんバッグとして購入☆収納力があります!トータリーとどちらにするかで悩みましたがファスナーがない分かたちが崩れないのでこちらにしました。
by ヘッドポーター (2013-06-08 06:52) 

ポーター リュック

このモデルではないのですが、ショルダーベルトが突然はずれ困っています。皆様せっかくの御買い物残念ですね。
by ポーター リュック (2013-06-08 09:10) 

セリーヌ ラゲージ

別メーカーですが、私も金具がよく外れるので、100均でカラビナ(ねじ式にロック出来るタイプ)を上下の金具に付けています。
by セリーヌ ラゲージ (2013-06-08 09:24) 

モンブラン 万年筆

モンブランが誇るソウルメーカーの一人のある女性を紹介しよう。
by モンブラン 万年筆 (2013-06-10 02:40) 

isabel marant pants kelly ripa

緊急地震速報について:ライスシャワーのくだらない話:So-net blog
by isabel marant pants kelly ripa (2013-06-12 01:51) 

フェラガモ

俗に言う、ツアー仕様のバッグでしょうか?
by フェラガモ (2013-06-12 04:25) 

モンブランボールペン通販

2011年には、ヨーロッパでは他に類をみない素晴らしいモンブラン山へのオマージュとして『Tribute to the Monblanc』を発表。
by モンブランボールペン通販 (2013-06-15 07:42) 

モンブラン 時計

人それぞれの文字を書くときのクセに合わせて、使う人の個性に合った万年筆を選べるようになっているんだそうです。
by モンブラン 時計 (2013-06-15 07:49) 

フェラガモ 通販

しっかりとした作りで、デザイン性にも優れていたのですが、何せ重くて結局手放すことになりました。
by フェラガモ 通販 (2013-06-18 19:07) 

モンブラン 店舗

モンブランボールペンをご存知ですか?あまり聞いたことがないという人が多いんじゃないでしょうか?
by モンブラン 店舗 (2013-06-27 23:37) 

マイスターシュテュック

そこで思わず友人に発した言葉が「書きづらいんじゃね?」でした。数秒後、己の無知さ加減と世間へのアンテナがいかに狭い範囲の情報しかとらえていなかったのかを猛烈に反省するとともに、ものの価値というものについてしばらく考え込んでしまう自分がいました。
by マイスターシュテュック (2013-07-07 16:36) 

トリーバーチ サンダル

バッグのロビンソンは好き嫌いというか、使いやすい人と、そういうバッグは使わないという人といそうですが、お財布は、シンプルで素敵です。
by トリーバーチ サンダル (2013-07-09 22:09) 

オークリー レンズ

自転車・野球・陸上競技・氷上競技とあらゆるスポーツシーンで活躍するモデルです。
by オークリー レンズ (2013-07-18 18:58) 

トリーバーチ 店舗

大御所クラスにはアメリカファッション協議会(CFDA)会長のDiane von Furstenberg(ダイアン・フォン・ファステンバーグ)氏や、レッドカーペット常連のドレスメーカー、Carolina Herrera(キャロリーナ・ヘレラ)氏、ウエディングドレスの巨匠、Vera Wang(ヴェラ・ウォン)氏らが名を連ねる。Betsey Johnson(ベッツィ・ジョンソン)氏の足跡はNYファッションの伝説の一部となっている。
by トリーバーチ 店舗 (2013-07-22 17:04) 

トリーバーチ アウトレット

トリーバーチといえば、靴。その中でも、ペタンコなシューズをファッションの一つとして定着させた業績はすごいの一言です。トリーバーチのサンダルは本当にかわいいのが多い。エーゲ海とか、カリブ海が似合いそう。イントレチャートに小さいトリーバーチのスクエアロゴがPRESCOT定番に飽きた方には
by トリーバーチ アウトレット (2013-07-25 14:51) 

ポーター 財布

Hello there, You have performed an excellent job. I will certainly digg it and for my part suggest to my friends. I am confident they'll be benefited from this website.|
ポーター 財布 http://www.umioceanside.com/吉田カバン-ポーター-porter-ポーターバッグ-ダブルカード&名刺12906013p04p25-p-49.html
by ポーター 財布 (2013-10-30 04:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ライスの別宅のブログたち↓↓
競馬動画系ブログ
競馬動画 名馬たち感動をありがとう
競馬動画 名馬達 感動をありがとう ver2

日記関係
千葉県の学校・受験

最近あった賃金未払いの訴訟までの話
賃金未払い~退職から訴訟まで

ライスシャワーの気まぐれ日記です

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。