So-net無料ブログ作成

ライスシャワーのくだらない話

スポンサードリンク 「卸値販売」+「直前割引」でいつでも激安!/トクー!
ライオン ペット ブログトップ

【猫用】シャンプータオル サラつや 愛猫用&ボディケア [ライオン ペット]





今回はモラタメから

ライオンさんの愛猫グッズとして
これ ↓ ↓ ↓

LION ペットキレイ シャンプータオル サラつや 愛猫用 無香料 20枚入

を2つと



カテキン消臭アロエトリートメントなめても安心除菌LION(ライオン) ペットキレイ ボディケア...

を1つの計3パックを


頂きました^^



娘が我が家のマーシャくんを一緒に写せって、脇にいます

いやな顔してますね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

画像 037.jpg

画像 040.jpg

画像 041.jpg

画像 038.jpg

画像 039.jpg


我が家の猫5匹は基本的に完全に室内飼いなため
すごく汚れている、ということがないので

まずはメルモちゃんに使ってみました

画像 031.jpg


メルモちゃんはこの3匹のうちの左に写っているこです^^



さて、1枚だしてみると

とても厚手で、大きいことがわかります

そうだなー

普通のウエットティッシュの大きさの2枚分~3枚分くらいの大きさ

普通のボックスティッシュのティッシュの2枚分くらいの大きさで

厚さは・・・わかりやすく言うと、トイレ用のぬれたそのままトイレに流せるペーパータオルありますよね
あのくらいの厚さがあり、かなり丈夫な感じでした^^

ニオイとかは特に感じません^^

もともとこれ、といって汚れていないので
拭いたからすごく汚れが落ちた~~~

と、目に見えるとかはなく^^;

でも、何度か背中を拭いていると
しっとりとメルモちゃんの毛がぬれてくるのを感じました


ふと思ったのは
人の手にはちょっとべたべたとした感触が残るので
なんとなく洗剤液?じゃないんでしょうが
手に違和感があるため
それなりに汚れが落ちるようにはなっているんだと思います

なので、使用後はちゃんと人間は手を洗った方がいいかな
そんな風に感じました^^

まだ、メルモちゃんだけしかふいていないので
他の猫たちにもやってみたいと思います^^

ただ、メルモちゃんはもともと
ブラッシングやなでられるのが好きなので
このウエットタオルで拭かれても
嫌がることはありませんでしたよ^^



1~12Rまで全部タダで買い目公開中

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 5254782.gif blogram投票ボタン
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モラタメでもらったネコ砂のその後 [ライオン ペット]






モラタメのモラったこれ↓↓




使ってみています^^


ネコのおしっこ、ウン○って

本当に臭いんです^^;

おしっこにいたっては鼻が痛くなるほどなんですよね

普段のネコトイレの掃除の時には
息を止めるか、ライスの場合はタバコをすいながらじゃないと
鼻が曲がる~ってくらい辛い作業です


それがね

ニオイをとる砂 香りプラス・フローラルソープって名前のとおりで

ここまで効き目があるとは思っていませんでしたが

まったくといっていいほど
ニオイがしないんですw

フローラルソープ、といわれるとなるほど!といえる
トイレを掃除していて
石鹸のような香りでかえって心地いいってくらいなんです^^


先日、

スプレーの



これのニオイは結構強いにおいで(消臭はされるけど、スプレーのニオイがきつい柑橘系)
あまり気に入らない感じでしたが

スプレーを使うなら
このネコ砂のほうが断然いいですね^^


また、ものすごくよく固まるんですw

一度固まるとそう簡単に崩れないので
おしっこの処理が砕けてばらばらになりにくいので
とってもきれいに掃除が出来ました^^


ただ、粒が細かいので外に出たときには細かい砂の粒が辛いくらいですが
それを差し引いても
この砂は
この前に使った



ライオン ペットキレイ ひのきでニオイをとる砂 8L
よりも

固まり具合や、ニオイのことを考えると
(また、あまり出回ってないのでその辺では買えないし)

正直に、ライスは
今回の

ニオイをとる砂 香りプラス・フローラルソープ

こちらの方が使い勝手というか
飼い主に優しいトイレ砂だなあと思いました^^

1~12Rまで全部タダで買い目公開中

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 5254782.gif blogram投票ボタン

モラタメできた、ライオンペット「ネコ砂」 [ライオン ペット]



6ヶ月の連続、ペット物シリーズ
ライオンペット用品猫ものw

今回は
ライオン ペットキレイ【ニオイをとる砂 香りプラス・フローラルソープ】5.0L


クリックで拡大↑



前回のひのきのニオイの砂だったのですが

ア、こんなヤツです↓↓




同じ5Lでも
やっぱりちゃんとした砂なので、持った感触は重かったですねw


画像 017.jpg


うちに来たのもこのフローラルですが



裏面

画像 018.jpg


いままで、砂は紙砂がおおくて
こんなに重いものや、粒の小さいものだと
燃えないゴミでしか出せないようなイメージでしたが



画像 019.jpg


燃えるゴミとしてもこの砂は出せるようで(〃´o`〃)=3 ホッとしていますw


届いた日には全取替えの予定の日ではなかったため

本日、このライオン ペットキレイ【ニオイをとる砂 香りプラス・フローラルソープ】5.0L
使い始めましたw



トイレの感じはこう↓

画像 020.jpg


粒の状態はこう↓
画像 021.jpg


マジマジと説明文を読まなかったけど
たぶん、ブルーの砂がニオイを抑えたりするんだろうなあと推測w



で、全部取り替えたネコ砂ですが

さっそく入って足に付けて出てきたので
トイレ前が砂まみれ気味(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


これがあるので粒の小さい砂は特に今まで敬遠していた部分です^^;


大きい粒だとあまりつけて出てくることもなく
(まあ、出てくるのはありますが、数は多くないし、掃除も楽)
というのもあって
今までは小さい砂に関してはなるべく避けていた部分の要因のひとつでもあるわけですが


既にウン○をしていますが
においはしていませんねw

(ちなみにPCの隣にネコトイレがあるのでトイレをされると異常に臭いですからwwwww)


すでにウン○をしてから1時間くらいたつかな・・

で、みている感じだとすでにウン○が水分がかなり減っている感じがありますw


なので、掃除する時にはニオイはしなそうですねw



ちなみに、先月頂いたきれいのミスト・猫のトイレ用

こんなヤツ↓




で、ニオイは最近気にならなくなっていますw


今まで買ったコトがないものが毎月来るので

ああ、いいものが出たんだなあ

猫も飼い主も
かなりそういう意味ではシアワセですねwwww
1~12Rまで全部タダで買い目公開中

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 5254782.gif blogram投票ボタン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モラタメでペット用きれいのミスト(猫) [ライオン ペット]



半年間のモラえてためせる
モラタメのライオンさんのペットグッズ

今月は

ライオン ペットキレイ

「きれいのミスト」猫のトイレ用



クリックで拡大



あの、最近よくCMしている

「シュシュッとしとけばきれいがつづく~~」

という、きれいのミストのペットバージョンって言うのがあったんですね~知らなかったw


きれいが続く、といっても雑菌とかは目に見えるものじゃないので
視覚的にはよくわかりませんがw




届いた感じはこんな風
画像 004.jpg


裏書
画像 005.jpg

リーフレットの中
画像 006.jpg


昨日届いたのですがトイレ掃除のあとだったこともあって
先ほど、さて、せっかくなので猫のトイレも大掃除にしましょうかねー

って感じで・・^^

我が家の猫トイレは砂を使っていないため
トイレ本体にやっぱりアンモニア臭が染み付いているので
大掃除をしよう、と思ってもなかなか洗っても拭いても
ニオイはこもっていますタハー

なので、ある程度掃除してから

シュシュッとしてみました


アンモニア臭は結構すぐに消えて
きれいのミストのニオイになったんです


が・・・

においが強くてちょっと辛かった


すぐに乾くから猫砂も安心

っていうようだったので
トイレ本体とかトイレの前のクッションフロアとかにも
軽くシュシュッとしてみたんだけど

今、スプレーして2~3分
ブログを書き始めるちょっと前にスプレーしたんだけど
まだ乾いていませんね^^;


一応「20センチほど離してまんべんなくスプレーしてください」というようになっていましたが

それくらいは離れていたと思うんですけどね

近すぎるのかなあ~

完全にアルコール成分のように
速乾性にすぐれている、という感じではないみたいですね

あとはね、ニオイがすごく強いです

スプレーする前の液体そのものはそんなに強いにおいだと思わないんですが

いざ,トイレとかにスプレーするとなのかな?
ニオイと結合でもして強くなるのかわかりませんが

アンモニア臭のツーンとするにおいはすっきりおさまるんだけど
変わって・・・なんだろう?

柑橘っぽいような、でも、書いてある成分はグレープフルーツ種子(シードかな?)抽出エキスとなっているので
グレープルーツの用でもあるんですが
ちょっとグレープフルーツのようなスッキリした感じではないので

やっぱりにおい同士が結合するといきなり強い匂いになるのかも知れませんね


猫達は、そのニオイそのものはそんなに気に入らない、ということはないようで
普通にトイレも入っているみたいなので問題ないようですが

私と子供はニオイを嗅いでいたらむせてしまうほどでした^^;


普段使いに少量ならもしかしたらにおわないかもしれませんが

「徹底的に除菌しちゃえ!」というようなたっぷりかけるとまずいのかもしれないですけどねw


というのも

なんでもないところにしゅっとしても
そんなにニオイがきつくないんでね

使い方なのかもしれませんw


除菌の方はなんと言っても見えるものじゃないのでなんともいえませんが
アンモニア臭はすっきりします

猫も嫌がるそぶりはないようです

なので、効果はあります

使い方に注意、という感じなんだろうなーと思いました^^




1~12Rまで全部タダで買い目公開中

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 5254782.gif blogram投票ボタン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ライオンのペット商品、にぼしが届いたよw [ライオン ペット]



モラタメさんでのロングのモニター懸賞品

ライオンの【猫用】ペットキッス オーラルケアにぼし



オープン価格というので楽天でちょっと調べてみました↑




画像 001.jpg


こんな感じで小袋が2つはいっていましたw


裏はこんな感じ

画像 002.jpg

画像 003.jpg


そういえば、煮干をおやつであげたことが最近なかったなあ~

普通に、家にあるかつお節とかを袋を破って食べちゃってたりとかは
時々ありますけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



という事で
寒くてみんな丸まっている中に

1本ずつ、ねこの鼻っ面に
にぼしを・・・・コシコシとしていると

みんな


にゃらり~~~~ん♪[ぴかぴか(新しい)][猫][猫][猫][猫][猫]


もう大変です

俺によこせよ!

あたしのよ!!!

よこどりすんなよ!!!!!


と、すったもんだの大騒ぎ!


正直、これでオーラルケアだとかなんだとか
そういうことよりも

ねこまっしぐら!的な勢いで
私はタジタジ^^;


みんながまた寝静まったころ
1匹だけ食べられなかったこが出てきたので
コッソリあげようとしたのですが


もう、覚えてしまったらしく


俺もくれよ!
あたしも頂戴!

と、大騒ぎで結局残りの1匹は全然食べれていないというくらい
にぎやかでw




普通のにぼしだとちょっと塩分が気になりますが
なんといっても、我が家のねこはほとんどが高齢猫なので
健康が第一なんですが

まあ、そんなのはどこ吹く風、という感じで
みんながまっしぐらに飛んでくるような状態でした


1匹1日9g(体重4kg程度)というけど
9gってどのくらいだ?

2~3本くらいなのかな?


多頭飼いなので
あげ方がちょっと難しいのと
量はg表示より
大体何本くらい、という方がわかりやすいかな~~

なんて思ってみていますが

私の動きをかなり猫の諸君が注目していて
ちょっと怖いですね^^;



1~12Rまで全部タダで買い目公開中

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 5254782.gif blogram投票ボタン
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ライオン「ひのきでニオイを取る砂」その後のレポート [ライオン ペット]




クリックで拡大



えっと、数日(3日)くらいまえから
モラタメでためす(つまりはモニター)をやっている


ライオン ペットキレイ ひのきでニオイをとる砂

後日レポートです


我が家の場合は5匹という多頭飼いのため、そろそろ砂も終了かな・・

5Lだったのでさすがに無理w

たぶん1匹~2匹なら
1週間くらいは十分つかえると思いますが
まあ、これは仕方がありません


消臭が出来る、という部分

正直、かなり消臭は効果は高めだと思います

紙の砂は、昔使っていましたが
紙の砂でも中途半端におしっこを吸ってしまっていると
案外、アンモニア臭がきついんですけど

今、かなりばらばらッと半分すってしまった紙砂も混ざっているにもかかわらず
ニオイはかなり抑え目です。

なので、消臭の効果はかなり高いと思いますね~w


固まり具合

おしっこをかき回されちゃったりしたものはさすがに半分すってばらばらと
混ざっていますが

固まり加減もかなり固めなので
処理がかなりラクチンw

どうしても今おしっこした、うんちした
と、即掃除するというわけではありませんからね

1日1~2回の掃除になってしまいますが

かなりガッチリ固まるコトと
粒が壊れて完全にだんごの形になってしまいますので
処理はラクラクですw


ここまではいいんですが

問題点はここから


砂が散らばるのは、まあ猫の足についたり、
かきかたにも問題があるとしてもなんですが


ちょっと気にかかる部分は

圧力に耐えられないこと


・・・????


わかりにくいですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


えっと、証拠写真です


画像_small.jpg




大きい粒は
ほとんどそのままの粒の大きさなんですが
問題は

「粉っぽい」部分があるんです

これは、人が踏んだものではありません

猫が踏んだ分で
これだけつぶれてしまうんです


正直、我が家はここがクロスの床なので
掃除も掃いてから雑巾がけをすればそれなりなんですが

トイレの中も、上は粒だけど
下は粉なんです


なので、あっという間に(おしっこで砂も取るわけですし)
砂の量が(かさ)なくなってしまうのです

つまり、ちょっと猫がほじくったらすぐにトイレ本体になってしまうということ。

ちゃんとかけてくれればそれはいいんですが
猫の性格もあってか
かけてくれるこ、かけないこと
両方の性格の猫が我が家の場合にはいますからね

ちょっとこれで量がすぐに減ってしまうのは難点だなあ~と感じました

それと、これ、新商品なのかなあ

家の近くのホームセンターでは取り扱いがありませんでした

そんなには高くないんですがねえ


がっちり固まり、パワフル消臭! ライオン ペットキレイ 紙でニオイをとる砂 5L

これは売ってました

だけど

ライオン ペットキレイ ひのきでニオイをとる砂

は、ありませんでしたねえ

効果は高いんだけど
この、粉になってすぐにつぶれて、量がなくなるという部分がなかったら
消臭剤もいらない、必要がないくらいなので
かなりよい感じだと思いますが

まあ、我が家の場合はこれではなお継続利用は難しいかな

と感じましたー

1~12Rまで全部タダで買い目公開中

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 5254782.gif blogram投票ボタン
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ライオン ひのきでにおいを取る砂 5Lをおためし中♪ [ライオン ペット]



モラタメでモニター検証をしているライオンのペットグッズ

2回目になりますが
今回は猫の砂でした^^



天然檜の抗菌・消臭力!ライオン ひのきでニオイをとる砂 5L




画像 173_small.jpg


画像 174_small.jpg


5Lが一袋届きましたw

軽いなあと思って体重計で重さを確認したら1,9kgほど

これは軽量で、かさも5Lなので
そんなにかさばらないなあと思いました^^

購入するにも重くないのは結構ありがたいですしねw


ライスの家では普段は新聞紙とペットシーツでトイレを使っています^^

というのも、昔は紙の砂を使っていましたが
(燃えないタイプの砂は重くて処理も大変だと思って)

部屋の中が砂まみれになるんですよね・・
粒が大きくても小さくてもあまり代わらずに、猫たちが砂を連れ出しちゃうもので^^;

その点、新聞紙とペットシーツを併用すると

まず新聞そのものは、毎日来るもので、すでにお金を払っているわけだし
ちり紙交換やリサイクルに出す手間がずいぶんと省けます。

それとね、ライス宅はトイレのカバーがついたもの

こういうやつ


扉はないんですけどねw

で、こういうのもいいんですよ。

ついうっかり猫がお尻を上げておしっこした時にも壁などにつかないですからね^^

だけど、結局継ぎ目というか
トイレ本体とカバーの部分の隙間からおしっこが流れてしまうんです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


なので普段は新聞紙を広げて、トイレとカバーの間に挟むようにして敷き、
その上にシーツを敷く、という方法で使っているんです^^;

だから、トイレの砂を使うのは本当に久しぶりなんですよねw
画像 175_small.jpg


今さっき交換したばかりです^^


開封してもひのきの香りというのはきつくない感じだったので
鼻を近づけないと正直、わかりませんでしたが

しっかりひのき、というか木の香りがしました^^

で、まだ、みんな昼寝中のようで
誰もトイレには来ていませんが

普段が新聞紙とシーツなので
トイレをきれいにしてもどうしても少しにおいが
トイレの中にこもっているんですが

木の香りのせいなのか、消臭の効果なのかわかりませんが
トイレの中もかなりにおいが気にならないくらいの状態ですねw

実は、PCの左となりに猫のトイレ
右となりに猫のえさ、という感じであるので

トイレが汚いと本当ににおいが辛くて^^;

ですが、今は少し爽やかな感じです^^


5匹いるので2~3日しか持たないかもしれませんが
これで飛び散らないようならいいなあ~^^





1~12Rまで全部タダで買い目公開中

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 5254782.gif blogram投票ボタン
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モラタメでサンプル「ライオン ケトリーナ 泡」 [ライオン ペット]



モラタメでもらってためす!で

ライオンのケトリーナ(泡)をげっちゅ~♪

こういうやつ
【ペット用品全品5倍ポイント中!】9/16・9:59までライオン ペットキレイ ケトリーナ 泡タイプ 200ml 無香





【ココがポイント♪】犬・猫共用 清潔【ココがポイント!】ペットにやさしい泡でブラッシングするだけで、抜毛がしっかり取れて、ニオイもすっきり!抜毛がしっかり取れるので毛の落下が少なくなります...続きを見る

総評価 0.0点 >>レビューを見る



このシリーズはもらったのは無香タイプなんですが
フローラル・せっけん・ベビーパウダーなどの香りもあるようですね♪



画像 165.jpg

使った猫は「メルモ」メス12歳

一番家の中で抜け毛が激しくて
ちょっとブラッシングしてももうブラシが毛まみれになるし

でもちょっとほうっておくと家の隅っこがいつも毛玉だらけになっちゃう
というほど何です^^;我が家ww


まずはケトリーナ自体は液体。

これで泡ででるのかな?なんて思ったけど

こんな感じ
実際にブラシに3~4回プッシュした感じですが

結構しっかり泡が出ていますね♪


ただ、これでブラッシングを開始すると
ブラシの奥に泡が押し込まれてしまうのがちょっと難点かな?

と思って

次からは

手にとって、泡を広げて毛に直接全体につけて
ブラッシングしてみました^^

画像 166.jpg

もともとブラッシングは好きなメルモですが

それは背中くらいで
お腹周りやお尻のそば、太もも辺りだとちょっと嫌がるんです^^;



普段はこういうムースなどは使った事もなくて
ただブラッシングしているんですが

取れやすい、取れにくい、というのは特になかったんですが

一番ありがたかったのは
ムースでウエッティな毛並みになるからだと思いますが

ふわふわとブラッシングで浮いた毛が飛び散らないということ!

よく抜けるメルモちゃんをブラッシングすると
ブラッシングする周りや、私の服に抜け毛がいつも

びっしり!!


なんですが、それがない!


いやいや、とぉぉぉぉ~~っても


ありがたいですねww


でね、まだ今ブラッシングをしてまだしばらくしかたっていませんが

匂いは私はあまり好きじゃないので
ムースのにおいがあったときに

ちょっといやかも?と思ったんですが


匂いはきつくなくて残らないのが嬉しい♪

しばらくして、毛並みや毛ツヤがよさそうだけど
まだちょっとウエッティなのでそこはよくわかりませんけどね^^


ぬらすと毛が飛び散らないのはわかっていますが
どうしても毛が絡みやすくて痛そうですが

そういう濡れ方ではないからでしょう

毛の絡まりもなさそうで
人間、ペットともに
しんどさがなくなりそうですね^^

1~12Rまで全部タダで買い目公開中

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 5254782.gif blogram投票ボタン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
ライオン ペット ブログトップ
ライスの別宅のブログたち↓↓
競馬動画系ブログ
競馬動画 名馬たち感動をありがとう
競馬動画 名馬達 感動をありがとう ver2

日記関係
千葉県の学校・受験

最近あった賃金未払いの訴訟までの話
賃金未払い~退職から訴訟まで

ライスシャワーの気まぐれ日記です

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。