So-net無料ブログ作成

ライスシャワーのくだらない話

スポンサードリンク 「卸値販売」+「直前割引」でいつでも激安!/トクー!

やってしまいましたw専用ALFEEのブログ [THEALFEE]

競馬専用ブログもこのブログ以外に作っていましたが
(記事下の、競馬動画 名馬たち感動をありがとう などw)


とうとう、先日のALFEEの夏イベ参加して

またも、アルフィー中毒(略してアル中w)
勃発しましたギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!


まあ、以前からYOUTUBEや、ニコニコ動画で
ALFEEの動画を見ていたりしていたんですけどね

せっかくなので気に入った動画や
その曲が入っているCDやDVD(まあライスはほぼビデオでVHSの時代のものですがw)
など、

また、その曲や、その動画の感想もまとめてみるかなあと


ライスの専用ALFEEブログ、やり始めましたw


といっても
ほぼ自己満足のブログですけどねw

やっぱりALFEEが好きっ!

http://alfee-s-law.blog.so-net.ne.jp/

よかったら見てやってくださいねw


1~12Rまで全部タダで買い目公開中

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 5254782.gif blogram投票ボタン
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

THE ALFEE 2009 YOKOHAMA PERFECT BURN [THEALFEE]

ライスとしては
ALFEEのコンサートとしては5年ぶりくらい
夏のイベントとしては10年ぶりくらい
横浜に行くのも10年ぶりくらい

という、とっても久々に
ALFEEの夏の野外
THE ALFEE 2009 YOKOHAMA PERFECT BURN
Burn Into PerfectNight

参加してきました^^

ちびライスが生まれて、、1歳になる前の
立川市の昭和記念公園のイベント以来だったんですよねえ・・シミジミ

家族が出来るとなかなか
炎天下の中、子供を連れて行くのはかわいそうだったり

コンサートも幼稚園のころなら
翌日休ませてもいい、位の気持ちでしたが
小学生になると平日(千葉は平日のコンサートなので)の
夜が遅くなると難しいし、預けるところもないからと
ずっといけなかったんです・・


ですが、今年は
ファイナルイベント、ということもあり
だんなライスと協議の結果
日曜なら、いるから留守番も出来るし
いってこいや、というお言葉をもらってひとりいくことになりました^^


久しぶりに横浜というか、桜木町にいったんですが

まあ、行く前からちょっとトラブルもあったりしましたが
無事に到着w
画像 034.jpg

駅を降りると
すっかり船の帆が開いているのが見えました^^

画像 035.jpg

駅前にこんなタクシー(?)もw


画像 036.jpg


以前のイベントのときはこんなに開けていなかったんですけどねえ

画像 037.jpg

そもそも
馬車道、なんて・・知りませんでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

画像 038.jpg


丁度会場へ向かっている途中で
警察のマーチングバンドの準備などもされていて

こんな記念撮影をしていました

画像 039.jpg

画像 041.jpg


だれかなあと先ほど検索してみると

ここに載っていました

http://www.police.pref.kanagawa.jp/ps/44ps/44mes/44mes013.htm#oneday


大澤美諭季さんって人でした
かわいかったですねえ^^

タレントさんかと思いましたw





http://www.karatedo.co.jp/jtopics/entry_626.html


そんなこんなで赤レンガパークに到着。

画像 043.jpg

画像 044.jpg


ライスはしらなかったんですが
赤レンガパークの、赤レンガのところって
中はショップがたくさん入っているんですね

ちょっとにおいがつらくて
ちょっと入ってすぐに出てきてしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



会場の座席

以前赤レンガパークで行われたときの席と同じ感じだったみたいです

座席ボードには書いていませんでしたが
後ろの方の軽食ショップの後ろには
簡易トイレと普通のトイレ、そして喫煙所も設けてありました


画像 050.jpg

ちなみに、ライスはE-1ブロックでしたw

丁度左側のモニターの真下あたりでしたが
ステージ側を見る分には邪魔にはならなかったけど
左耳がずっと痛かったですw

画像 051.jpg

モニターを見るとこんな感じ

画像 052.jpg


すぐ脇はベイブリッジが見えました
夜はきれいでしたねえ

画像 053.jpg


一番後ろの喫煙所に行ったとき。
一番後ろからはこんな感じ

画像 054.jpg


ライスは会場してすぐに中に入って
サンスポをひまつぶしに読んだり
携帯サイトで競馬の情報やSNSにいったり
買ってきていたパンや、飲み物を飲んだり
喫煙所にいったりとしていました


パイプ椅子だったので
隣の人との間が狭くてちょっと息苦しかったかなあw

ライスも久々のライブで
この数年は新曲もマジマジと聞くこともなかったんですが
ライスのしっている、懐かしい曲がたくさんでした^^

始まったとたんに涙があふれてきて

久しぶりに来ても
ALFEEは、優しい
受け入れてくれているんだ

そんな気分でした


思い出せる分だけ演奏された曲を紹介します

メリーアン
星空のディスタンス(アンコール)
シンデレラは眠れない
SWEAT & TEARS
ROCKDOM -風に吹かれて-
白夜-byaku-ya-
夢よ急げ
FLOWER REVOLUTION
恋人になりたい
恋の炎
・・

STANDUPBABY-愛こそすべてー
とか
SEEYOUAGEINも・・

かなりシングルカットされている曲も多くて
パーフェクトナイト、と銘打っているだけに
懐かしく、その時々を象徴するような曲も多かったかと思います


そして、最後に
高見沢さんが

「ALFEEが青春だというのなら
 俺は、青春を終わらせない
 命ある限り」

というようなことをいってくれました

おそらくですが
このところ、サザンオールスターズや、ハウンドドッグが
解散とか、無期限休業、みたいになっていますよね

その影響もあって

絶対に解散はしない

という、約束だったのだろうと思います

ライスも
この「永遠の約束」

ライスも、いつまでもやっぱりALFEEからは
離れられないし離れたくもない

いつでもそこにいる

そうこれからも信じて、付いていこうと思います^^


画像 056.jpg



最後に、海沿いのところをメンバーが
なにかはわかりませんが
ゴンドラのようなものでずっと後ろまで移動して近くを通って挨拶をしてくれました

私はE-1ブロックだったので
メンバーと5m~10mという近くを通ってくれたので
なんてラッキーな席だったんだろう

と、また泣いてしまいましたとさw


そのまま、ステージが終了

千葉のほうではかなり雨が降ったようですし
地震もあったっていうことでしたが

まあ、ライブ中だったので地震はわかりませんでした
(なんとなくぽわ~んとしたタイミングはあったのがそれだったかもしれませんが)

ライブが始まるちょっと前にほんの少しだけ雨がふりましたが
ぜんぜんぬれるような雨でもなく

晴れはしなかったけど
雨に降られずにすみました^^


退場も、早くに出ることも出来たので予定よりも少し早めに家に帰ることも出来たし

画像 058.jpg


もちろん体は疲れたし
さすがに、高校生や、20代のころのような体力も、気力もなくなっていますが

気持ちだけは変わらないし


このところちょっと仕事のトラブルや家のことなども
あったけど

精神的なストレスはすっかりぶっ飛ばしてきました^^


この、犬シリーズ、ねこシリーズが
ひそかに気に入っているライスでしたw


なんかにてるよねw
1~12Rまで全部タダで買い目公開中

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 5254782.gif blogram投票ボタン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

THE ALFEE Legendary Summer2009 PERFECT BURN [THEALFEE]




久しぶりにALFEEネタw

ちびライスが小学校に入ってから
実はこの5年ほどALFEEのLIVE(コンサート)に
ひとつもいっていませんでした

まず、地元の千葉は平日の夜のため
ちびライスを連れて行くことが難しいこと

ちびライスも大きくなり、座席をひとつ取らなくちゃいけないこと

そして、だんだんチケット代が高くなっていること

やっぱり、一人だと
ある程度自由に動けるけど
家族が出来ると活動が制限されてしまいますよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


今回は夏のイベントも最後、って言う話なので

これを逃すともう、夏のイベントに参加することが出来ない
っていうのを感じて

だんなライスに言うと

日曜ならいるから
ちびライスをおいていってきてもいいよ

と・・

だんなライスに感謝です♪



と、いうことで昨日そのチケットがようやく届きました

座席はぜんぜん説明がないので
いい席だか悪い席だかも想像がつかないのが
いつものALFEEのイベントですから

Eブロック、となっていますが
それが前なのか、後ろなのかは不明ですw



チケットは
普通の座席チケットと
クリスタルチョーカー

画像 013.jpg


ALFEEの夏のイベントは普通のチケットではなく
おまけ的にメモリアルのものがついているんです

フラッシュチョーカーも一応もっていかないとねw


画像 014.jpg


開封してフラッシュさせてみました

画像 015.jpg

画像 016.jpg


4色くらいの色が
いろいろとキラキラとw


上のほうに花火をかたどった模様と

下には日付やライブタイトルが入っていました^^





私は終電前くらいでも帰宅できそうなので泊まらないで
帰宅する予定ですが

ツアーで泊まりの人もいるんですよねw



会場の一番近いホテルがここ



ヨコハマ グランドインターコンチネンタル


会場は
横浜赤レンガパークの特設会場です~w
8月9日(日)に、ライスはいきます~^^
1~12Rまで全部タダで買い目公開中

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 5254782.gif blogram投票ボタン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

珍しくTHEALFEEの話を・・^^ [THEALFEE]

今まで良く考えたら

ブログで大好きなTHEALFEEの話って書いたことないですね^^;

 

先週だったかな?

NHKでだ~いすきな坂崎幸之助さんが

これまた大好きなおいちゃんこと南こうせつさんとの

セッションをされていました^^

 

YOUTUBEで動画がいくつも出ていて

うれしくなって^^

そのときにやっていた曲の中で一番すきな

「ぽかぽか日曜日」

 

ほのぼのとしたステキな曲と

大好きな坂崎さんとおいちゃんのコラボで

今日の寂しい気分を

少しほのぼのとした気分にさせてくれました^^

http://www.youtube.com/watch?v=1BerwIHCwoE


1~12Rまで全部タダで買い目公開中

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 5254782.gif blogram投票ボタン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画
ライスの別宅のブログたち↓↓
競馬動画系ブログ
競馬動画 名馬たち感動をありがとう
競馬動画 名馬達 感動をありがとう ver2

日記関係
千葉県の学校・受験

最近あった賃金未払いの訴訟までの話
賃金未払い~退職から訴訟まで

ライスシャワーの気まぐれ日記です

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。